2007年5月29日火曜日

花菖蒲

戸畑区の夜宮公園にある、菖蒲の池に行って来ました。
来月9.10日と菖蒲まつりが有ります。

その準備が、行われていました。
その作業の邪魔にならないように、
未だ柵の無い部分があるので、池に落ちないように、
注意しながら、写真を撮りました。



ちょっと、池の落ちそうになりましたが・・・・。
おぼれると言う深さではありませんが、
何せ、汚いです。

綺麗な菖蒲の花には、似つかわない、池の汚さです。
ゴミは浮いてるし、悪臭はするし・・・・。
水が、回流して無いので・・・・しかたないかな~~~。
でも・・・・・・もう少し、マナーも考えないと、
お弁当の食べ残しや、空のパックなどが、散乱しています。
市の施設には、こんな状況のものが多い気がします。
昨年行った、高塔山の、紫陽花まつりもそうでした。
考えなくてはいけないこと多い気がします。



花だけは、見事に綺麗です。

0 件のコメント: