2007年6月10日日曜日

グローバルアリーナで見た花

昨日、宗像市にある、グローバルアリーナへ行きました。
春先には、沢山の花が咲いていて、目を見張る想いでしたが、
今の時期、研修や、合宿の、人々の方が多く、
花は、少ないようでした。




マーガレットです。
花は少し大きめで、くっきりと綺麗です。



ピンク、どちらかと言うと、
桜の花に似た感じの色です。
お食事処 「さくら」 の横の花壇に咲いていました。
名前が解らないのですが、可憐に可愛い花です。

2 件のコメント:

Jisama さんのコメント...

memoさん、おはようございます。

ピンクの花は、”ガウラ”別名「白蝶草」(はくちょうそう)だろうと思います。
白い花もあるので、白蝶草になったようです。

memo さんのコメント...

今晩は、jisama。
何時も有り難うございます。
いいわけじみて、ゴメンなさい。
プロバイダーを変えたら、妙にてこずって、
色々、あと処理が大変です。

この花は、色がとても気に入って、数枚撮ったのですが、上手くいきませんでした。
この画像は、何と無くです、それd、名前も調べる気持ちになれずにいました。
そういえば、蝶のような感じの花びらですネ。
有り難うございました。
今、PCのデスクトップは、jisamaの菖蒲の花、です。
皆に褒められています。
その度に、
「私じゃない・・・・ヨォ」と、繰り返しています。辛い!!