2007年3月31日土曜日

つる日々草

先日、散歩の途中で見かけた花です。
日々草、のような気がしたのですが、蔓が伸びていました。
名前が解らなかったので・・・・アップは見送りでした。

最近、ほかの花の名前を調べていて、
この花の名前が解りました。

蔓の伸びている、日々草なので、

 「蔓日々草」 でした。

本当に安易な名前です。



 


まるで、雑草のように、地面を這って蔓が伸びていました。
太陽の方を向いてていて、元気なお花のようです。





夏の暑さにも、冬の寒さにも強い、繁殖力旺盛な花だそうです。
確かに、蔓もチョット太めで、濃い緑色をしてます。

見るからに、元気そうなはなです。



0 件のコメント: